遅すぎる明けましておめでとうございます。
ようやく怒濤の日々から解放されたので、ぼちぼち制作を再開していこうと思います。
また3ヶ月近く間が空いてしまったので、まずはリハビリを兼ねて、『小さな大冒険』のバグ修正やバランス調整を行っています。
バランス調整の方は、最近見た実況プレイ動画などを参考にしながら、一定歩数はエンカウントしないようにしたり、逃げられる確率の調整を行っています。
また、にぎわいの町から本能に任せて南へ進んでしまい、双子塔へ行かないために目的が不明になる、というケースがあったので、マップの一部を改変して、途中で双子塔の存在が見えるようにしました。
ゴールドスライムとシルバースライムの獲得ゴールド・経験値も、大幅増量しました。現状では、普通の敵と数回戦って得られる量とそれほど変わらず、お得感が薄いように思えたので。
ただ今、調整しながらテストプレイ中ですので、もう1週間ぐらいで公開できる予定です。
コメント
確かに双子塔は気づきにくいかも
探索しっかりする人は見つけて
あまり探索しない人は双子塔見つけられない
ような気がしますww
金銀スライムは逃げるし、遭遇率低いし
expと金を増やしたのは正解だったとおもいます
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
みなさん、南の方に本能的に進んでしまうようで…。
金銀スライムは、遭遇率も多少上げました。
更新お疲れです!
ハードモードって実装出来ますか?
可能ならお願いします。
>ta様
ありがとうございます!
>abc様
うーん、そうですねぇ。
もともと難易度は控えめの設定なので、物足りない方も多そうですね。
ただ、複数の難易度でバランス調整をするのは少々厳しいので、
ご容赦ください。すみません…。