開発日誌

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[ 小さな大冒険 ] 制作再開

2014-02-16 03:05:37

遅すぎる明けましておめでとうございます。

ようやく怒濤の日々から解放されたので、ぼちぼち制作を再開していこうと思います。

また3ヶ月近く間が空いてしまったので、まずはリハビリを兼ねて、『小さな大冒険』のバグ修正やバランス調整を行っています。

バランス調整の方は、最近見た実況プレイ動画などを参考にしながら、一定歩数はエンカウントしないようにしたり、逃げられる確率の調整を行っています。

また、にぎわいの町から本能に任せて南へ進んでしまい、双子塔へ行かないために目的が不明になる、というケースがあったので、マップの一部を改変して、途中で双子塔の存在が見えるようにしました。

ゴールドスライムとシルバースライムの獲得ゴールド・経験値も、大幅増量しました。現状では、普通の敵と数回戦って得られる量とそれほど変わらず、お得感が薄いように思えたので。

ただ今、調整しながらテストプレイ中ですので、もう1週間ぐらいで公開できる予定です。

コメント
1. kazu 2014-02-16 22:50:02

確かに双子塔は気づきにくいかも
探索しっかりする人は見つけて
あまり探索しない人は双子塔見つけられない
ような気がしますww

金銀スライムは逃げるし、遭遇率低いし
expと金を増やしたのは正解だったとおもいます

2. panda 2014-02-19 00:50:23

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
みなさん、南の方に本能的に進んでしまうようで…。
金銀スライムは、遭遇率も多少上げました。

3. ta 2014-02-21 22:31:22

更新お疲れです!

4. abc 2014-02-22 20:04:34

ハードモードって実装出来ますか?
可能ならお願いします。

5. panda 2014-02-23 00:42:18

>ta様
ありがとうございます!

>abc様
うーん、そうですねぇ。
もともと難易度は控えめの設定なので、物足りない方も多そうですね。
ただ、複数の難易度でバランス調整をするのは少々厳しいので、
ご容赦ください。すみません…。

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