遅すぎる明けましておめでとうございます。
ようやく怒濤の日々から解放されたので、ぼちぼち制作を再開していこうと思います。
また3ヶ月近く間が空いてしまったので、まずはリハビリを兼ねて、『小さな大冒険』のバグ修正やバランス調整を行っています。
バランス調整の方は、最近見た実況プレイ動画などを参考にしながら、一定歩数はエンカウントしないようにしたり、逃げられる確率の調整を行っています。
また、にぎわいの町から本能に任せて南へ進んでしまい、双子塔へ行かないために目的が不明になる、というケースがあったので、マップの一部を改変して、途中で双子塔の存在が見えるようにしました。
ゴールドスライムとシルバースライムの獲得ゴールド・経験値も、大幅増量しました。現状では、普通の敵と数回戦って得られる量とそれほど変わらず、お得感が薄いように思えたので。
ただ今、調整しながらテストプレイ中ですので、もう1週間ぐらいで公開できる予定です。